2007年10月28日

寝太郎

仲良く.JPG



皆さん・・・・
寝すぎですよ・・・・眠い(睡眠)



注:メロンオムツしてますがヒートではありませんあせあせ(飛び散る汗)
  粗相防止ですたらーっ(汗)

ニックネーム マメ九ママ at 19:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ろまんちっく村☆

昨日の台風で散歩行けなかったので今日こそはとパパを式場に送ったあと行ってきましたグッド(上向き矢印)ろまんちっく村車(RV)


よつばママさんに『今日デヴューしました〜わーい(嬉しい顔)』とmail toしたら『私たちもいるんですよわーい(嬉しい顔)』とお返事が黒ハート


久しぶりの再開です黒ハート
クッキー君1.JPGクッキー君2.JPG

パパさんお顔半分に隠させていただきましたわーい(嬉しい顔)

マロン2.JPG

広い敷地。メロンだけノーリードにして爆走車(RV)

メロン走る.JPG犬(足)メロン走る2.JPG

メロンお顔恐いふらふら
クッキー&マロン.JPG

マロン・・・・。そんなにしたらクッキー君恐がっちゃうでしょバッド(下向き矢印)

よつばママさんパパさん今日は有難うございました黒ハート
まさかお会いできるなんて思ってなかったので楽しかったですわーい(嬉しい顔)
マロメロはちょっと積極的すぎちゃいましたねあせあせ(飛び散る汗)
ママさん洋服汚してごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

クッキー君今度会えるときはマロメロと一緒に走ろうね顔(イヒヒ)

ママさん達とお別れしてからパパから終わったとのmail toあせあせ(飛び散る汗)
急いで支度してお迎えにあせあせ(飛び散る汗)
帰りの車(RV)でマメは爆睡でした黒ハート

メロン寝る.JPGマロン寝る.JPG

家に着いてからもしばらく寝てましたわーい(嬉しい顔)

爆睡マロン.JPG










続きを読む
ニックネーム マメ九ママ at 18:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

かじり虫

巷で流行のかじり虫

我が家にも居ました


かじり虫1
かじりむし.JPG

かじり虫2
かじりむし2.JPG


我が家の被害状況ですバッド(下向き矢印)
かじり1.JPGブックスタンドあせあせ(飛び散る汗)
かじり2.JPGママの座椅子8
かじり3.JPGテレビ台あせあせ(飛び散る汗)
かじり4.JPGドアあせあせ(飛び散る汗)
かじり5.JPGあせあせ(飛び散る汗)
かじり6.JPG玄関の段差あせあせ(飛び散る汗)


もうたらーっ(汗)悲しいですたらーっ(汗)

予防対策はもちろんしましたバッド(下向き矢印)
舐めると苦いという『かじりのん』犬(泣)


がしかし・・・・・。
メロンと九太郎には指に掛けて舐めさせて試しましたexclamation
すごい顔して逃げて行くのですが、マロンは尻尾フリフリ黒ハート
美味しそうにいつまでも指舐めるのですダッシュ(走り出すさま)

なんでかな・・・・・顔(泣)




明日はせっかく仕事休みなのに天気が雨では
マメのろまんちっく村デヴューもできませんねがく〜(落胆した顔)
散歩も行けないじゃん犬(泣)






続きを読む
ニックネーム マメ九ママ at 21:25| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

隠し子登場!

隠し子を紹介します黒ハート








ミー1.jpg

ミーちゃんです猫(笑)

ミーはママの家にいる猫でママと一緒に寝てくれる可愛い奴ですぴかぴか(新しい)

ミー2.jpgリゾートミー3.jpg
時々こう丸くなって一人で寝ちゃいますがもうやだ〜(悲しい顔)



さて、以前マメが脱走した後のお話しましたが
マロンと九太郎の遊んでる写真がありましたわーい(嬉しい顔)


20070801060532.jpg


九太郎の迷惑そうな顔が物語ってると思いますのであえて語りません顔(汗)

これにメロンが加わるのでもう大変あせあせ(飛び散る汗)

もう少し大人になれば3ショットも簡単に撮れるようになれるかなもうやだ〜(悲しい顔)




ニックネーム マメ九ママ at 20:55| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

カリカリって・・・・

先日の夜パパからメール

マロンがご飯食べないあせあせ(飛び散る汗)
代わりに九が食べてるよ猫(笑)

メロ九.jpg

マロンのカリカリを九太郎が食べてました顔(汗)

マメ九家では結構見られる光景ですあせあせ(飛び散る汗)
逆に九が食べない猫カリカリをマメが食べてる事ももうやだ〜(悲しい顔)

君達exclamation&question逆ですよどんっ(衝撃)



続きを読む
ニックネーム マメ九ママ at 21:22| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

フリーマーケット

今日はnakkuで開催されるわんこフリーマーケット犬(笑)に行って来ましたわーい(嬉しい顔)

しかし寝坊したバッド(下向き矢印)
よつばママさんからphone toもらって大急ぎで支度して出発車(RV)


またしてもここでやってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
デジカメ充電ばっちりしたのにカードが入ってないどんっ(衝撃)

今日は携帯で頑張って撮りましたふらふら
nakkuフリマ.jpg

お出迎えですわーい(嬉しい顔)
しかしこの後・・・
nakkuフリマ2.jpg

クンクンしていたマロン・・・
リード引っ掛けて倒しちゃいましたダッシュ(走り出すさま)
nakkuさん本当にすいませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

nakkuフリマ3.jpg
最近のマロンはいろんなお友達に挨拶できるようになりママは嬉しいです黒ハート

クッキー君・リヴ君にもお会いできましたハートたち(複数ハート)
nakkuフリマ5.jpg

左から マロン メロン リヴ君 クッキー君
集合写真難しいあせあせ(飛び散る汗)揃ったと思ったらマメ落ち着かないしあせあせ(飛び散る汗)

めんまちゃんはヒート中で来られませんでしたが、めまママさんにもお会い出来ましたわーい(嬉しい顔)

この後マメ家・リヴ家・クッキー家・めんま家でランチを食べようとの事になりジョイフルへるんるん

nakkuフリマ6.jpg
唯一撮った写真ですもうやだ〜(悲しい顔)
写真より食い気に走りました・・・・エサ

キャバ話で盛り上がる中、キャバ達はウトウト眠い(睡眠)眠い(睡眠)
充実した一日でした黒ハート

今日の戦利品ですぴかぴか(新しい)
nakkuフリマ8.jpgnakkuフリマ7.jpgnakkuフリマ4.jpg

ベルナママさんの所でメロンの服。nakkuさんでマロンのマナーバンド。
マメにエクステハートたち(複数ハート)

このエクステ、メロンはピンク。マロンはブルー。可愛かったんですが
メロンはnakkuさん出る頃には暴れまくったのか取れちゃいました顔(泣)2ショットまだ撮ってなかったのにバッド(下向き矢印)

続きを読む
ニックネーム マメ九ママ at 19:37| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

箱乗り??

皆さんのワンちゃんは車(セダン)お出掛けの時どうしていますかexclamation&question
クレート?膝の上?

マロンはこうですわーい(嬉しい顔)


箱乗りマロン.jpg

箱乗り?していますたらーっ(汗)

季節関係なくこうです。夏は暑いし冬は寒いしパンチ


箱乗りマロン2.jpg

足はパパのお腹の上で頑張ってますぴかぴか(新しい)

ちなみにメロンは私の膝の上で寝ています眠い(睡眠)眠い(睡眠)

パパが運転だから運転席にいるのかと思っていたのですが
私が運転でも来るので運転席で風を受けるのがお気に入りみたいであせあせ(飛び散る汗)

ちなみに私はこの状態では運転できませんバッド(下向き矢印)
一人でマメとお出掛け車(RV)するときはペット用シートベルトで繋ぎますGood


・・・・・これかなり目立つみたいです顔(汗)
以前那須を旅行した時にドックランで言われましたあせあせ(飛び散る汗)
『車から顔乗り出してたワンちゃんですよねグッド(上向き矢印)

マロン、何処で箱乗り覚えたのexclamation&question

・・・・・・・・・パパの仕業だなどんっ(衝撃)


ニックネーム マメ九ママ at 21:21| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

マメ服

先日の若菜ママさんとスカジャン話題になったので
マメ家も撮りましたよわーい(嬉しい顔)若菜ママさん黒ハート

マロン昔服.JPG
マロンが小さい時に来ていた服TシャツMかLサイズの服。
今メロンが着てちょうどいいので着ていますグッド(上向き矢印)

マメお揃服.JPG
数少ないマメお揃いの服Tシャツ
左上の服はもうマロン着れませんあせあせ(飛び散る汗)メロンがジャストサイズですあせあせ(飛び散る汗)

メロン今服.JPG
これが今のメロンにジャストサイズのメロン服Tシャツ
まだ成長期なのであまり揃えてませんあせあせ(飛び散る汗)

メロンパピー服.JPG
メロンがパピーの頃に着ていた服Tシャツ私の手のひらサイズ手(パー)
今となってはタンスの肥やしですバッド(下向き矢印)

季節服.JPG
マロンが小さい時に買った袴・サンタ服・甚平・浴衣Tシャツ

サンタ服装着のマロン黒ハート
マロンサンタ服.jpg


マロン冬服.JPG
マロンの冬服のジャンバー類Tシャツ
マロンが着ているスカジャンしか着れませんもうやだ〜(悲しい顔)

マロンしかいなかった頃はもう大きくならないだろうと思って買い込んだ時期があったので失敗しましたふらふらメロンが着れる服はいいのですがあまりにも男っぽいTシャツとかはさすがに着せられません顔(汗)

以前nakkuにお願いしていたマロンの誕生日服が出来上ったとの連絡あり午前中に取りに行ってきましたるんるん
メロンと亀.jpg
メロ:こあせあせ(飛び散る汗)これはなんでしゅかexclamation&question

お庭で飼っている亀さんとメロン初対面ひらめき

マロン誕生日服.JPG
緑のボーダー服で袖は違う生地で作ってくれました黒ハート
オーダーメイドで作って頂いたのでサイズもぴったり黒ハート
大満足ですわーい(嬉しい顔)nakkuさん有難う御座います犬(笑)
(アニマー湯後なので耳サラサラです黒ハート


ニックネーム マメ九ママ at 20:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

お出掛け

今日はママの仕事が休みのためお出掛けしてきましたわーい(嬉しい顔)

まずはジョイフルへお買い物。
今回は特にマメの物は買いませんグッド(上向き矢印)


ジョイフル.jpg
ご飯食べないで出掛ければ良かったですふらふら
空腹に耐えかねてご飯食べてから出掛けちゃったのでテラスリベンジ失敗犬(泣)

天気良かったので帰りに総合グランドでお散歩です。

早く降ろして.jpg
マロ:早く降ろしてよ犬(足)

グランドお散歩.jpg グランド噴水.jpg

マロン噴水に向かっては行きますがビビッてますあせあせ(飛び散る汗)

渡れない.jpg

メロンは昔落ちてからここは渡れませんバッド(下向き矢印)


一度家に帰り4時になってから病院へ行きました。
メロン逆さ睫のため目が真っ赤になり目やにがひどいんですあせあせ(飛び散る汗)
先月病院に行った時は目薬で目やにをとるというお話でしたが今回は目の炎症を抑える目薬ももらいました。右前足も先天性の歪みがあるらしくお座りとかすると時々前足が完全に地につかずプルプルしていましたバッド(下向き矢印)
成長と共に歪みが直る場合もあるとの事でしばらく様子みていたのですがここ最近またプルプルと・・・・。
先生に相談してきました。触っても痛みは無さそうだし、まだ成長期なので骨が固まっておらずあと3ヶ月程で骨が固まってきます。その成長段階で歪んでいる骨が固まるかもしれません。もうしばらく様子を見て駄目なようであれば次回レントゲンを撮りましょうとの事になりました。

あとはフィラリアとフロントラインをマメ2匹分です。
マロン9.6キロ メロン5.3キロ

マロンは10キロ前後で体重が落ち着きましたexclamation×2
メロンはどこまで行くかなあせあせ(飛び散る汗)


前足は普段の生活に支障はまったくありませんが、今後支障が出るような事にならないよう、手遅れにならない様に見守っていくつもりです。
走る事が大好きなマメ。いつまでも元気で二人で走り回っていて欲しいです。

明日はアニマー湯の日。きれいにシャンプーしてもらおうね黒ハート


ニックネーム マメ九ママ at 17:49| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

九太郎脱走!!

最近では毎日の日課となった九太郎の脱走猫(足)


休みの日に脱走するとこうなりますバッド(下向き矢印)


20070818110208.jpg
九:ママの車のニホイがするニャ猫(笑)


20070818110150.jpg
九:マメばっかり可愛がりやがって猫(怒)

とでも言ってるのでしょうかあせあせ(飛び散る汗)
早く降りてあせあせ(飛び散る汗)屋根に傷がついちゃうよ顔(なに〜)




20070915214857.jpg


その頃マロンはスヤスヤ眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

でも九太郎が帰ってきたらすごいんですよあせあせ(飛び散る汗)
マメが一気に走っていって遊ぶんですわーい(嬉しい顔)
(九が襲われているとも見受けられますもうやだ〜(悲しい顔)

マメ!だから九太郎が脱走しちゃうんだよあせあせ(飛び散る汗)
九太郎がお兄さんなんだからいじめないのふらふら



20071004212816.jpg
メロ:弱いおとこがいけないのにょ犬(足)


メロンそんな事言わないでふらふら


明日は仕事休みハートたち(複数ハート)
パパは仕事ですがバッド(下向き矢印)天気よさそうなのでどこかにお散歩行こうかなるんるんジョイフルのテラス席にリベンジもいいかもぴかぴか(新しい)
日曜はアニマー湯でシャンプーですハートたち(複数ハート)
来週はnakkuのフリマハートたち(複数ハート)
週末はマメ予定でいっぱいですハートたち(複数ハート)










ニックネーム マメ九ママ at 22:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

渡良瀬の会

行ってきました黒ハート

渡良瀬の会黒ハート道に迷いましたが辿り着いてよかったあせあせ(飛び散る汗)

天気にも恵まれて楽しかった黒ハート黒ハート
渡良瀬10月7日 017.JPG
渡良瀬10月7日 015.JPG
会いたかった〜ココロちゃん黒ハート大人しくて超可愛い黒ハート
連れて帰りたいあせあせ(飛び散る汗)
渡良瀬10月7日 027.JPG
渡良瀬10月7日 026.JPG
リヴ君にマーブル君黒ハート マーブル君も大きかったけどマロン程体重は無かったグッド(上向き矢印)マロン太り気味exclamation&question
渡良瀬10月7日 013.JPG
クッキー君黒ハートマロンの小さい頃に似てましたわーい(嬉しい顔)
渡良瀬10月7日 039.JPG
メグちゃん(?)ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)お名前がうる覚えでたらーっ(汗)飾り毛がすごくきれいハートたち(複数ハート)
渡良瀬10月7日 049.JPG
お隣にバーニーズ登場exclamation×2やっぱり大きかったダッシュ(走り出すさま)

渡良瀬10月7日 042.JPG
ブラタン・ルビーの親子黒ハートブレンの子もいました揺れるハート
ママさんにわんこの妊娠&出産についていろいろお話聞かせてもらいました黒ハート(お名前聞くの忘れちゃったバッド(下向き矢印)
渡良瀬10月7日 074.JPG
渡良瀬10月7日 073.JPG
若丸・奈々丸ちゃん黒ハート以前ブログ読み逃げしちゃいましたふらふらまた遊びに行きます黒ハート

まだまだたくさんのわんこが来ていて総勢30頭程集まったそうです犬(笑)

名刺も頂いちゃいましたわーい(嬉しい顔)マメ九家も作っていけば良かったと今更後悔もうやだ〜(悲しい顔) ・・・・やっぱりマロンはデカキャバだったグッド(上向き矢印)
リヴ君がよく遊びに来てくれたんですが小さかったグッド(上向き矢印)そして超可愛かった黒ハートりろままさん、連れて帰りたかったですあせあせ(飛び散る汗)

とにかく憧れのキャバまみれの一日楽しかったわーい(嬉しい顔)大満足わーい(嬉しい顔)
次回が楽しみですexclamation×2

何人かのキャバちゃんには21日にお会いできると思うので楽しみですClap




ニックネーム マメ九ママ at 19:12| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

シャンプー!シャンプー!

パパ:マメ、臭い顔(なに〜)

なぬexclamation&question
明日は渡良瀬デビューなのに臭いexclamation


という訳で明日に備えてシャンプーですいい気分(温泉)

タワーONマメ.JPG

(一人でシャンプーしたのでシャンプー中のカメラ無しバッド(下向き矢印)
とりあえずキャットタワーに乗せて乾かします晴れ

濡れマロン.JPG
マロ:早く乾かしてよむかっ(怒り)

濡れメロン
メロ:たあせあせ(飛び散る汗)高い所嫌いにょあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

乾いていないのに二人してダイブどんっ(衝撃)
乾かさかなきゃ.JPG
メロンお顔恐いよがく〜(落胆した顔)

みにゃいで.JPG
メロ:みにゃいでよ顔(汗)
(座椅子が汚いのは勘弁して下さいもうやだ〜(悲しい顔)もうマメ専用ですバッド(下向き矢印)

お花.JPG
その後マロン.JPG

出来上りはこんな感じ。やっぱりトリマーさんにやってもらったのとでは雲泥の差ダッシュ(走り出すさま)

皆さん、明日は渡良瀬晴れるといいですね黒ハート
初参加&人見知りパパ・ママ わんこ見知りマロン・メロン
昨日の夜から緊張とワクワクで眠れないあせあせ(飛び散る汗)
まるで小学生の初めてのお泊りみたいな気分ですバッド(下向き矢印)
こんな小心者ですが宜しくお願いしま〜す犬(笑)




ニックネーム マメ九ママ at 16:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

好きなおやつ

マメは基本おやつなら何でも大好き黒ハート

長い時間食べていてくれるのは馬アキレスかこれ。


マロンとコング


コング君黒ハート  マロン手でかexclamation×2


中にチキンペーストを入れてあげますハートたち(複数ハート)
しっかりと挟んでおさえてペロペロID

009.JPG


メロ:おいちかったでしゅ揺れるハートもっと欲しいでしゅ揺れるハート


006.JPG


おいしかったかなexclamation&question
今日はこれで満足してねダッシュ(走り出すさま)

いくら食べてもお腹いっぱいにはならないみたいバッド(下向き矢印)

どんだけ〜〜〜右斜め上(IKKO風)





続きを読む
ニックネーム マメ九ママ at 22:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

やっぱりパパが好き!

先日の日曜日ジョイフルでお昼食べ損ねたマメ九家顔(汗)

パパが『お寿司が食べたい』とのリクエストの答えて行ってきました下
20070930130207.jpg
もちろん廻る方ですもうやだ〜(悲しい顔)

nakkuからの帰り途中のためお持ち帰りです。
マメを残していくのが不安なためパパが買いに行って来ました魚

20070930130324.jpg
マロ:パあせあせ(飛び散る汗)パパ〜あせあせ(飛び散る汗)どこ行っちゃうのダッシュ(走り出すさま)
ママ:すぐに帰ってくるよあせあせ(飛び散る汗)ママとメロンと待ってようよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

パパがお店の中に入ってもしばらく『キュ〜ウンあせあせ(飛び散る汗)』と鳴きっぱなし犬(泣)

メロ:うるちゃいおとこでちゅねむかっ(怒り)ねられないじゃにゃいにょよ犬(怒)
20070930130617.jpg
メロンは大人しく寝てくれているのにマロンは車の前を人が通り過ぎる
気配を感じるたびに外を見ていますダッシュ(走り出すさま)
20070930125905.jpg

おやつで気を紛らわしても最初だけバッド(下向き矢印)
またすぐに『キュ〜ウン』犬(泣)
メロ:むかっ(怒り)うるちゃいおとこはきらいにょパンチ
20070930130239.jpg

パパが帰ってくるとこんな風にお出迎えしてましたわーい(嬉しい顔)
マロ:パパあせあせ(飛び散る汗)お帰り黒ハート僕のこと置いて何処に行ってたのexclamation&question

20070930132236.jpg

やれやれですたらーっ(汗)パパの話によればマメ九ママが買い物に行くときもこのような反応が繰り広げられるらしいのですが・・・顔(汗)
マロンには『パパ大好き黒ハート』なんでしょうねぴかぴか(新しい)



・・・・・ママは?
ママにはメロンがいるから寂しくないよ顔(メロメロ)


ニックネーム マメ九ママ at 21:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

ベッドは・・・。

バッド(下向き矢印)急に寒くなってきましたね雪

皆さんのキャバちゃんは普段どんなベットで寝ていますかexclamation&question
マメ家ではこれです下
20070526090912.jpg

プラスチック製のベットで下に座布団やクッションを入れておきます。
もちろん最初からではありませんあせあせ(飛び散る汗)
こんな可愛い頃のマロンはちゃんとベットやクッションで寝ていたんですあせあせ(飛び散る汗)
20061119185811.jpg

002.JPG


がしかし・・・時がたつにつれ正体を現したのが破壊王です爆弾
壊したベット数知れずたらーっ(汗)
なのでカミカミされても壊れないプラスチックに変えましたもうやだ〜(悲しい顔)
実際使っているのは昼間だけで、夜はパパと一緒に寝てるしバッド(下向き矢印)

寒くなってきたのでそろそろ毛布をプラベットに敷いてあげようかなと思うママなのでした黒ハート

続きを読む
ニックネーム マメ九ママ at 21:55| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする