2008年05月23日

NEWスヌード

先日新しいスヌードを買いました黒ハート


似合いますかexclamation&question顔(イヒヒ)


080523-1.JPG 080523-2.JPG

マロンにはマロンスヌード黒ハート


080523-3.JPG

メロンにはメロンスヌードです黒ハート


マロンさんあせあせ(飛び散る汗)そんない嫌そうな顔しないで下さいダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム マメ九ママ at 19:02| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

マロンその後・・

先日の記事ではご心配お掛けしましたあせあせ(飛び散る汗)
さっそく次の日に病院へ行ってきました病院

爪が出ている部分の根元まで縦に割れてしまっていました顔(え〜ん)
根元まで切ってしまい、新たに爪が生えてくるのを待つという方法も
あったのですが、この場合神経と血管まで切ることになるので
全身麻酔が必要になるとの事。

先生と相談した結果、時間はかかりますが割れてしまった爪の
切れるギリギリで切断し、あとは徐々に伸びてきた爪を切断していく
という方法をとりました。
もちろんその間残っている爪は曲がっているので、テーピングにて
正常な向きに伸びるよう固定していきます。

完治までに1ヶ月程の予定です。
080507-1.jpg

ついでにフィラリアのお薬を貰おうと体重量ったのですが・・・

あせあせ(飛び散る汗)なんとあせあせ(飛び散る汗)
マロンさんあせあせ(飛び散る汗)ついに12キロ超ですあせあせ(飛び散る汗)
12.3キロもありましたあせあせ(飛び散る汗)

先月19日に量ったときは11.2キロだったのに顔(え〜ん)
(ちなみにメロンは6.2キロでした犬(笑)

080507-2.jpg
マロ:そんなに驚くことないワンexclamation×2

これが驚かずにいられますかダッシュ(走り出すさま)
この間100g減らすのに何時間ボール投げしたと思ってるんですかダッシュ(走り出すさま)

ただでさえ1ヶ月はボール投げ禁止にしようと決めたばかりなのに顔(ぷんっ)


ニックネーム マメ九ママ at 19:58| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

GWといえば・・・・

やっとお休みに入ったマメ家あせあせ(飛び散る汗)
といっても私もパパもカレンダー通りと短いですが顔(え〜ん)


GWといえばバーベキューでしょexclamation×2
とつい先日決定しまして、鬼怒ふれあいビーチで
パパのお友達一家とバーベキューしてきましたぴかぴか(新しい)

080504-1.jpg

お天気にも恵まれて、ビールも進みますハートたち(複数ハート)

BBQするなら絶対これが食べたいとパパの希望で
昨日那珂湊で仕入れてきたマグロのカマ魚
朝早く出掛けたかいがありましたわーい(嬉しい顔)
(他にもいろいろ焼いたんですが、写真撮ってません顔(なに〜)
080504-4.jpg

お友達家のパピヨンのブリちゃん顔(メロメロ)
080504-2.jpg

やはりパピちゃん、体重3キロちょいと軽いexclamation

ダックスのあんよちゃん顔(メロメロ)
080503-3.jpg
スムース種なのになぜかロングコート気味顔(メロメロ)

今日はかなり暑かったですが先日購入したタープと風のおかげで
かなり快適に過ごせましたexclamation×2

かなりの混雑でしたが、少しスペースがあったのでお決まりのボール野球

あせあせ(飛び散る汗)何回か投げてるとマロンの右足の親指?の爪が変な方向いて
出血してしまいました顔(泣)
病院に電話するも休診で繋がらずあせあせ(飛び散る汗)折り返し連絡頂いて
とりあえず出血はもう止まっているので明日の来院でも大丈夫との事もうやだ〜(悲しい顔)
応急の処置だけ教えて頂いて、そうそうに帰宅しましたふらふら

マロン痛かったよねもうやだ〜(悲しい顔)ごめんねもうやだ〜(悲しい顔)
080504-5.jpg

明日朝一で病院に行ってきます。爪は取る事になるようですふらふら
もっと早く気が付いてあげられなくてごめんねたらーっ(汗)


楽しかったけど、反省しきりのBBQとなりましたふらふら







ニックネーム マメ九ママ at 18:26| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする