2008年02月23日

春一番

今日はすごい風台風

ニュースで春一番だと言っていましたね。
春も近い・・・・。花粉に悩まされる日もちっ(怒った顔)
(すでに昨日から症状が出てます・・・・・たらーっ(汗)


この風の中マロメロの散歩へ犬(笑)
でもやはり一人でお散歩写真は無理でしたあせあせ(飛び散る汗)


水曜にならないと結果はでませんが
来週パパの体調次第ではレイクウッドへ遊びに行こうと思ってます顔(笑)
いつも短い散歩で我慢してもらってきたマロメロへのご褒美の意味も込めて黒ハート



         080223-1.jpg
最近のお気に入りカメラ
スターバックスでの1コマ黒ハート
光がいい感じひらめき

夜も風強いのかなバッド(下向き矢印)夜のお散歩憂鬱ですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ニックネーム マメ九ママ at 16:03| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

共食いPART2

以前の記事でマロンの共食いを載せましたが



今回はメロンが共食いしましたわーい(嬉しい顔)



080213-1.JPG




以前ココロママさんに頂いたメロンパンオモチャ&メロン味のパンです揺れるハート




    080213-2.JPG080213-3.JPG



このオモチャはマロメロに大ヒットですGood
フランスパンオモチャも頂いたんですが
何故か2つオモチャを出しても一つのオモチャを奪い合うマロメロもうやだ〜(悲しい顔)


明日には中の綿がでてしまっている事でしょうバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



今月は週末になると雪ですよねあせあせ(飛び散る汗)

今週末は晴れるといいなぁ顔(汗)
ニックネーム マメ九ママ at 21:09| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

いただきました!

昨日は予想外の雪雪
天気予報の雪は結構信用していなかった私・・・・

朝起きてビックリexclamation×2exclamation×2


とりあえず予定通りマメをシャンプーしてまったりとしていると
りろままさんからmail to


わんこケーキがあるから食べないexclamation&question
との事。

お出掛けする予定のなかったマメ家・・・・
昼から飲んでいたため、夕方ケーキを頂きにりろままさん家にGO車(RV)


リヴ君久しぶり〜顔(メロメロ)相変わらず可愛ええ〜るんるん
(写真ぶれちゃってますが・・・・)
         20080203-2.jpg

りろままさんにクッキーを貰うためお座りのマロン
         20080203-1.jpg
りろままさん、マメが大分アタックしちゃってすいませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
お粗相までしちゃいましてあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ママ&パパは1時間ほど密度の濃い〜話をして
マメ&リヴ君はかなりはしゃいでおりました黒ハート
メロンにいたっては我が家のように寝そべり、リヴ君に吠える始末もうやだ〜(悲しい顔)
これに懲りずにまた遊んでくださいね顔(イヒヒ)

そしてご飯の後に頂いたケーキバースデーを頂きますわーい(嬉しい顔)


まてexclamation

         20080203-3.jpg

まてexclamation×2

         20080203-5.jpg

まてexclamation×2exclamation×2

         20080203-4.jpg
         
メロ:いつまでも待たせないで早く食べさせなしゃい犬(怒)
   おめめからビームだしゅわよ〜雷

どうぞお召し上がり下さいあせあせ(飛び散る汗)


あっという間にご完食わーい(嬉しい顔)

このケーキ1月、2月お誕生日のクッキー君 めんまちゃん ココロちゃん リヴ君が合同お誕生日の為に用意していたケーキだそうです。
雪のため中止になってしまったそうで、近所のマメがおすそ分けいただきました黒ハート

クッキー君 めんまちゃん ココロちゃん リヴ君
美味しく頂きました黒ハート
有難うございます揺れるハート
       







ニックネーム マメ九ママ at 20:54| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

ご無沙汰です・・・

久しぶりだワン犬(笑)

        20080202-1.jpg

マメ九家今年初めから色々とありましてしばらくお休みしておりました顔(イヒヒ)
徐々に普段の生活に戻りつつありますぴかぴか(新しい)


その間のマメ九といえば・・・・


20080202-2.jpg



遊んで・・・・・


    20080202-3.jpg



寝て・・・・


       20080202-4.jpg   


寝続けておりましたわーい(嬉しい顔)



そういえば早いもので今月6日でメロンが10ヶ月になりますClap


こんなにちいさかったのにもうすぐ1歳になるんだな〜わーい(嬉しい顔)

メロン生後1ヶ月半の時↓

        006.JPG

ママは準備するのが遅いから1歳のお祝い早いところ考えなくちゃね黒ハート


ニックネーム マメ九ママ at 19:55| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

ワクチンの日

今日は朝一でマロンと九太郎のワクチン注射をしに病院へ車(セダン)

・・・・が九太郎、朝一で脱走しましたあせあせ(飛び散る汗)
とりあえずマロンとメロン連れて病院へ。

メロンは以前頂いた目薬がなくなったので目薬を貰いに。

今回は逆さ睫抜いてきましたあせあせ(飛び散る汗)
目薬も抗生剤入の物に切り替えですあせあせ(飛び散る汗)

マロンはワクチンの他に、以前の血便騒動から2回もゲリPになったのでその相談も・・・犬(泣)
とりあえず整腸剤を頂いてきましたバッド(下向き矢印)
食べなれない物は暫く与えないように言われて、暫くの間様子見です。


その後今日はnakkuさんの初売りとの事で福袋を求めて車(セダン)黒ハート
AM11時からだったのでちょうど11時に到着したのですが
すでに大勢のお客さんがあせあせ(飛び散る汗)

洋服とおやつの福袋が欲しかったんですが洋服の方はLサイズが無く断念バッド(下向き矢印)おやつの福袋は最後の1個をGETexclamation×2
20080104-1.jpg

おやつたくさん黒ハートでもマロンはしばらく食べなれないおやつは禁止なのでメロン独り占めになっちゃいそうバッド(下向き矢印)

クッキー君と琢磨君にお会いできましたわーい(嬉しい顔)
でも琢磨君のお写真無いんですもうやだ〜(悲しい顔)パパ琢磨君見分けが付かなかったようでダッシュ(走り出すさま)

20080104-2.jpg 20080104-4.jpg

皆さんとお別れしてジョイフルへマメグッツを仕入れに車(セダン)
ちょうどお昼だったのでテラスでランチしたんですが、寒かったあせあせ(飛び散る汗)
20080104-3.jpg

九太郎帰ってきたとphone toがあり、買い物も早々に済ませて帰宅。
マメの散歩に行き、再び九太郎を連れて病院へ病院


朝から晩までマメ九の用事で終わってしまいましたわーい(嬉しい顔)

年末年始休みも残り後2日。
こんなに毎日べったり過ごしているので
7日の朝マロンは泣き叫んでる事必至ですあせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム マメ九ママ at 18:00| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

初詣

皆様、明けましておめでとうございますわーい(嬉しい顔)

056.JPG

これからも細々と更新していきますので
宜しくお願い致しますわーい(嬉しい顔)

マメ九家、昨日は恒例の日光へ初詣に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
恒例といっても去年はマロンまだワクチンが終わっていなかったので
今年が初ですぴかぴか(新しい)

20080103-2.JPG

ワン連れの方もたくさんいらっしゃってましたわーい(嬉しい顔)
そしてキャバちゃんの遭遇ですハートたち(複数ハート)
20080103-1.JPG
ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)お名前忘れてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
10歳のキャバちゃんです。2歳半から心臓病と闘ってこられているそうで、皮膚病とも闘っている強いキャバちゃんぴかぴか(新しい)

マロメロにもいつか病と闘う日が来ないようにと祈るママなのでした


日光からの帰り道でろまんちっく村へ立ち寄りお散歩犬(笑)
20080103-4.JPG20080103-3.JPG

シェルティーちゃんにご挨拶わーい(嬉しい顔)
尻尾INしながらも振るマメあせあせ(飛び散る汗)

お家に帰ってからはいつものお昼寝眠い(睡眠)眠い(睡眠)

明日は朝一で年に1度のワクチンを受けに病院です病院
九太郎も連れて行くので一仕事になりそうですたらーっ(汗)

年に一度だから頑張ってお注射して来ようね注射



ニックネーム マメ九ママ at 16:07| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

今年も終わり・・・

今年も残す所あと数時間となりましたね顔(イヒヒ)

今年はいろんな事があった年になりました・・・。

予定より早く2匹目メロンを迎えたこと犬(笑)
マロンがワンコ嫌いだったので、2、3年したら2匹目をというのが最初の予定だったんですわーい(嬉しい顔)

ブログを始めたこと顔(イヒヒ)
さぼり魔の私が続けられるのexclamation&questionと思いながら始めてしまいました顔(笑)
何とか半年以上は続けられましたハートたち(複数ハート)

ブログを通じてお友達ができた事顔(イヒヒ)
これが私の中では一番かもしれないですねわーい(嬉しい顔)
人見知りの私が、皆さんとお話できるのかとても不安でしたからあせあせ(飛び散る汗)


コメント頂いている皆様、来年はマメを連れていろんな所に行くつもりですので、ご近所にお邪魔する際はぜひお会いしたいです黒ハート
今年一年有難う御座いました。
来年は皆様にとって良い1年になりますようにぴかぴか(新しい)




・・・・・んexclamation&question
君達も挨拶するのexclamation&question



20071231-1.jpg

マメ:今年遊んでくれたキャバちゃん、ママさん有難うだワン黒ハート
   来年も一杯遊んでほしいんだワン黒ハート
   (おやつも欲しいんだワン揺れるハート揺れるハート

 





ニックネーム マメ九ママ at 15:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

寒いんですが・・・

君達、ママ寒いのあせあせ(飛び散る汗)

何か?.jpg

譲ってくれる気はこれっぽっちもないようです顔(なに〜)

ニックネーム マメ九ママ at 16:37| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

Merry Christmas&Cafe ANISEA

以前から行きたかったCafe ANISEさん喫茶店
23日に行ってきました車(セダン)
辿り着くまでが大変でしたがバッド(下向き矢印)

お店に着くとRin&Rickeyママさんが来て下さっていました黒ハート
そしてココロママさんにも連絡していて下さっていてココロちゃんも来てくれたんです黒ハート

アニス6.JPG アニス7.JPG
左からRinちゃん&Rickey君 ココロちゃん

何を密談してるのかなexclamation&question
アニス8.JPG

そして噂の裏メニューぴかぴか(新しい)頂きましたハートたち(複数ハート)
アニス8.JPG アニス4.JPG
パパはきのこのパスタレストラン
裏メニューはまります黒ハート辛いもの好きな私にはぴったりぴかぴか(新しい)
パパは一口食べて汗だくになってました顔(イヒヒ)
アニス2.JPG
左からマロン メロン ココロちゃん Rickey君 Rinちゃん
今日のトライ娘ハートたち(複数ハート)
アニス1.JPG
この二人、柄の配色とかがすごく似ているんです黒ハート
唯一違う所といえばメロンのお転婆な所ですかねたらーっ(汗)

夕方皆さんと別れてからイルミネーションを見に移動です車(セダン)
アニス9.JPG アニス11.JPG アニス10.JPG

本当は真っ暗になってから写真撮りたかったのですが、寒くて顔(なに〜)
天気予報だと雨だったので心配でしたが思い切って行ってよかったですわーい(嬉しい顔)

マメは帰りの車(セダン)ずっと寝てました黒ハート唯一起きたのは高速での乗り降りですねわーい(嬉しい顔)発券機械の音声にビックリしてました顔(イヒヒ)

Rin&Rickeyママさんパパさん ココロママさんパパさんのんちゃん
楽しい時間有難う御座いましたわーい(嬉しい顔)
そしてお土産頂いちゃって本当に有難う御座います。
Rin&Rickeyママさん、マメがっついて食べてました顔(メロメロ)
ココロママさんメロンパンうけました顔(メロメロ)
今度ツーショットで写真UPします黒ハート

またANISさんに行く時は宜しく御願いしますわーい(嬉しい顔)








ニックネーム マメ九ママ at 09:19| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Merry Christmas&Cafe ANISE@

世間ではクリスマス連休と言うらしいですねわーい(嬉しい顔)
私もそんな中の一人ですが顔(イヒヒ)

我が家で起きたここ2日間をまとめて、クリスマス編 アニス編とお伝えしようと思います。

ケーキバースデー引取りの都合で22日にご馳走&乾杯しました黒ハート

そして待ちに待った森伊蔵の解禁です黒ハート
メリクリ1.JPG 003.JPG 
・・・正直味は良く解らなかったですあせあせ(飛び散る汗)焼酎とかってどれも味が同じように感じる私は味音痴なのでしょうかexclamation&question
パパ曰く美味しくて酔わないとの事です顔(笑)
私は大好きなフレシネのロゼを頂きますハートたち(複数ハート)
メリクリ6.JPG


お待ちかねのケーキバースデー
メリクリ2.JPGバースデーメリクリ3.JPG
チーズケーキがマメ九用です。このチーズケーキ少し食べたんですが美味しかったです黒ハートさっそく我が家のサンタさんにあげましたるんるん
メリクリ4.JPGクリスマスメリクリ5.JPG
マメには大好評黒ハート九には大不評バッド(下向き矢印)

ママ:メロンさんたさん、プレゼント下さい黒ハート
メリクリ7.JPG
メロ:あたちのプレゼントはお顔舐め舐めでしゅるんるん
   有難く受け取りなしゃいるんるん

ママは遠慮しておきますたらーっ(汗)

続いてはアニス編です・・・・・



ニックネーム マメ九ママ at 08:41| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする